トピックス

東京ウエディングコレクション 2014 オータム&ウインターでサプライズプロポーズ!

editor:佐崎 磨生 / Appreciate

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月30日、31日の二日間、東京国際フォーラムにて、ウエディングコレクション2014オータム&ウインターのウエディングフェアが開催されました。 結婚式場や、ドレス、ジュエリー、引き出物などの出展や、ヘアメイク体験、手作りウエディング体験などのコーナー、そして中央ステージでのドレスショーなどイベントも盛りだくさんの二日間。来場されるカップルの本気度も高く皆さん各ブースをしっかりとチェックして回っていらっしゃいました。大盛況の二日間だったようです。

中央ステージでは、ドレスショーの他に、模擬挙式なども行われましたが、一番盛り上がったのは、サプライズプロポーズではないでしょうか。

20140831_1

ステージショー中盤、歌に合わせてフラッシュモブが始まったのですが、ステージ中央にいるのは、どうやら一般男性。照れながらも、かなり上手に踊っています。途中で白いタキシードに着替えたかと思うと、同時に一緒に来ていた彼女をステージに呼びます。
そこで、なんといきなり観ている全員の目の前でサプライズプロポーズ。
彼女はまったく予想していなかった様子で、呆然としながらも、「はい」とお返事を。
会場中がふたりへの祝福で一体になった瞬間でした。

20140831_2

その後のインタビューでも呆然としたままの彼女でしたが、どうやらこの日のために彼氏は練習に練習を重ね、また大勢の友人の協力も得ながら準備を進めてこられたそうです。
そのかいあって見事プロポーズは成功。思わずもらい泣きする来場者の姿も見えました。

まさに台本の無いリアルで本物の出来事って人の心を大きく揺さぶるものですよね。その力を改めて感じた瞬間です。

結婚式当日も、予定調和ではない本物のイベントであればあるほど、感動を与えられるものですよね。
そういった瞬間をどれだけ作っていけるかが結婚式の体験を唯一無二にしていくのだと思います。

  • editor紹介
  • 佐崎 磨生 / Appreciate
  • Appreciate 代表
    手作りアイテム制作を中心にカップルの結婚準備を支援する一方、会場の媒体コンサルティングなどを実施。またカップル向け結婚準備セミナーの主催や、業界初の花婿向けウエディングセミナーの運営に参画し、ナシ婚率0%を目指し活動している。

ページの上部へ戻る