WEDDING EYEサービス・ソリューション

ブライダル中小企業のためのウェブ担当者短期育成講座。戦略的なウェブ運用ができる担当者の育成をお考えの企業様に。

editor:編集部 / WEDDING EYE

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔も今もウェブ戦略は、ブライダル企業が集客する上でなくてはならない戦略だ。ココ数年で中小企業でも専属のウェブデザイナーを社内に配置し、自社内で制作・更新作業を行う企業も増えてきた。内製化することで制作にかかるコストと時間は改善できる一方で、社内のチームだけで戦略の立案、制作、実施、検証を最新の手法を取り入れながら行うことは難しい。しかし、試行錯誤していれば糸口は見えてくる。それに対してルーティンワークとしてフェアやプランの更新だけ行っている企業には今後厳しい状況が待っている。他社が競争力をつけていく中、戦略的な実行を伴わなければ集客減に直結する。そういった危機感を持ち合わせていればまだ救いだが、試行錯誤もせずに自社サイトを更新し続け、2~3年経ったらリニューアルするという企業が少なくない。

 

ブライダル業界メディアW-EYE

 

今、ブライダル中小企業に求められていることは近い将来への準備だ。内製化を進めているわけではない。社内で戦略的にウェブを活用できる人材が育成できれば良い。育成できないのであれば、強力なパートナーを探せばいい。ただ、パートナーを見つけるにも、パートナーと共に行動するにも、担当者のリテラシーが問われてくる。

 

ブライダル中小企業のためのウェブ担当者短期育成講座。戦略的なウェブ運用ができる担当者の育成をお考えの企業様に。

ブライダル中小企業のためのウェブ担当者短期育成講座では、次のようなカリキュラムを用意しています。

 

■カリキュラム内容■

(1) ブライダル企業のウェブ戦略概要 (1h)

(2) ウェブ担当者に求められる知識とスキル (40min)

(3) 担当者様の現状の知識、スキルの調査 (40min)

(4) 自社サイト分析ワークショップ (1.5h)

(5) コンテンツ施策立案ワークショップ (1.5h)

 

自立自働の担当者を育成するには中長期的な取り組みが必要ではありますが、本講座では1日で網羅的に行うことでウェブ担当者に必要な知識やスキルの認識していただき、今後の成長のためのマイルストーンを設定します。また、ワークショップにおいて自社サイトの分析と改善立案を講師と共に行い、ウェブ戦略における問題発見能力と問題解決能力の基礎を学びます。

 

■こんな方にオススメの講座です■

(1) 戦略的にプランを構築し、実行・運用できるウェブ担当者を育成していきたい。
(2) 経営者として、ウェブ運用に関する戦略を理解しておきたい。
(3) 自社のサイトやプロモーションの問題点を発見したい。

 

■費用■

200,000円 → WEDDING EYE オープンに伴い、150,000円(税抜き)

(参加人数は問いません。別途テキスト代 1,000円が参加人数ごとにかかります。)

 

■所要時間■

6時間

 

ご依頼前に講座の概要説明とヒアリングを行います。その際に講座のデモを受けることができます。

本講座にご興味のある方は ウェブ担当者短期育成講座受講希望の旨と、お客様のご連絡先をWEDDING EYE編集部 (info@wedding-eye.com)までご連絡ください。

 

ページの上部へ戻る