自社ホームページ制作/活用

<連載企画>「間違いだらけのお客様の声コンテンツ。お客様の声をキラーコンテンツへと昇華させる方法とは?」 [第1回] 

editor:編集部 / WEDDING EYE

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 2

ブライダル業界メディアW-EYE

 

ブライダル業界のウェブサイトでも必ず目にする「お客様の声」コンテンツ。サービスや商品への客観的な評価を参考にすることが当たり前となっている今、「お客様の声」は最重要コンテンツと言っていい。しかしその最重要コンテンツがしっかりと機能しているサイトはまだまだ少ない。

 

間違いだらけの「お客様の声」。一番よくあるケースとは?

お客様の声コンテンツにおいて一番よくあるケースは「感謝の手紙(メール)型」だ。「ウエディングプランナーの○○さん、素敵な結婚式となりました!本当にありがとうございました!」という主旨の短い文章とお客様の写真1枚を掲載するというもの。こういった情報をあなたは時間をかけて見てみたいと思うだろうか。この手のコンテンツをじっくり見るほどユーザーは暇ではない。欲しい情報がなさそうだなと分かれば、ユーザーはすぐにページから離脱してしまうことだろう。心当たりのあるホームページ担当者の方はアクセス解析を今一度見て欲しい。お客様の声コンテンツの滞在時間が極端に短いはずだ。

1 2
ページの上部へ戻る